右脳と左脳をバランスよく使った新しい読書法

「なぞり読み」や「もどり読み」からの脱却!

BrainBoost は、子どもたちと共に30 年以上の開発期間を費やして完成した画期的な速読トレーニング法です。通常多くの人は、学校の国語の授業で「なぞり読み」を繰り返し練習したことで、一文字一文字を目で追う習慣から抜け出すことができなくなっています。また、読み進めながら「もどり読み」をしないと理解できないという習慣が、読書スピードを遅くしています。これらの「なぞり読み」や「もどり読み」からは、なるべく早い時期に脱却すべきなのです。

たくさんの本を読みましょう!

BrainBoost では、文章を瞬間的に脳に視せ、脳内の時間軸で内容をゆっくり理解します。ゆっくりと言っても、脳内の反応は神経伝達速度で伝わるので、実は驚異的な速さなのです。 BrainBoost を身に付けることで、短期間に大量の本を一気に読むことが可能になります。そして、様々なジャンルの本と出会い、知らない世界を数多く擬似体験することができるようになります。

映像や音声が浮かんでくる!

短時間で大量の瞬間フラッシュトレーニングをすることで、イメージの映像や音声を、一瞬で脳内に思い浮かべる力が身に付きます。イメージの映像や音声を思い浮かべることで、本の内容がより理解しやすくなり、また記憶に残りやすくなることがわかっています。

日本の生徒の学力向上のために推進します。

一般社団法人ブレインブースト多読精読協会 理事長
長井 邦良 先生


学ぶ力、考える力、スポーツする力、芸術する力など力に共通して働くのが脳の力です。    
その脳の力を活性化させ、本来の力を目覚めさせる次世代の速読授業が、BrainBoost(ブレインブースト)です。BrainBoostでは、脳が活性化され、読書する力は勿論のこととして、あらゆる分野の能力を向上させることができます。
BrainBoostは、何年もかけて資格試験のために勉強すること、受験勉強にのみ時間を取られてしまうことを無くします。
毎日たったの2時間の勉強で東大に合格した生徒もいます。また、あらゆる本を多読、精読することを可能にします。わずかな隙間を使い、年間1300冊の読書をする生徒もいます。
このような多読は、脳内ネットワークを構築し、次元の違う新たな視点や発想、さらに、多重的、多層的にものを捉える力を短期間に育成します。
更に、脳の覚醒によって陸上部の生徒が急にタイムを縮めたり、ピアノが上手になって褒められたりもします。
「ありえない」「ほんとかな?」とお感じになるのももっともなことです。
あなたの「ありえない」のリミッターを外すのが、BrainBoostです。是非、この素晴らしい脳力開発法を体感してください。説明会でお待ちしております。

是非、この素晴らしい脳力開発法を体感してください。説明会でお待ちしております。